Instagramは生き甲斐

最近、自分の花があまり咲いてません。

咲いてないセントポーリア


何時もなら、この時期溢れるような花々に包まれるはずなのですが、今年はイマイチ、、、


Instagramで、世界中のセントポーリア愛好家の人々が見せてくれる花々は、本当に私の生き甲斐になりました。


やっと不調の原因を掴んでまだ4ヶ月弱。


その時期からの花芽分化は、やっと蕾が上がる程度です。


2月以降かなあ〜、、、私の花は。

まぁ、仕方が無い。自分が悪いのだから。


一体、何年セントポーリアを育てているのか!

五十年以上になりますが、こんな失敗をしてしまいました。


花に包まれるはずのこの時期、花がないのは悔しいけれどボツボツ咲き始めてはいます

皆さんは、こんな失敗はなさらないで下さいね。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります