年末になりました!

メキシコ シロガシラインコ
平成30年も間もなく終わります。
私にとっては、激動の平成でした。

良いことも辛すぎることも余りにも多く、片手の指では足りません。

11月末には相次いで二羽のセキセイインコとも別れ、
「さ〜て、これから一人でどう生きる?!」
と思っていたところに、ある親切な方が思いも寄らない子を、わざわざ家まで届けてくださいました。

インコのために、お鍋を全て変え、ガスコンロも全く使わず、テフロンとはオサラバしましたが、やはりこの家は小さなインコにとっては無理があつたようですね。

この子は、シロガシラメキシコインコ。

嘗て、四十年程前に飼った「オーム」に次ぐ大きさです。

名前は「ぴお」
私より長く生きそうなので、ある程度の所で、元の飼い主さんにお返ししなければなりません。

それまでにどこまで仲良くれるかなぁ?!
私と「ぴお」のこれからは、かなり困難を伴うかもしれません。

誰か助けてくれぇ〜!
ビビリや「ぴお」の取説がほしい!

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります