やっと!

日中はまだ暑さが残っているものの
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

皆様のセントポーリアは、如何でしょう?

うちはやっと、やっとまともになってきました。

まぁ!今回のスランプの長かったこと!

全て、私の「慣れ」が招いたミスです。

用土作りも、かなりいい加減だったし、植え替えもまた適当でしたね。

これが、本気モードのセントポーリアです。
自分で作った26センチのリーフサポーター、
はみ出してきました。
まだ、葉の数は14枚ですが、一枚の葉を大きく育てることが出来るようになってきました。

ここから先は、葉を取ることと花芽を摘むことに心を配らねばなりません。

春の展示会まで、ずっと試行錯誤の日が続きそうです。

ボケていられない😆

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります