やっぱりねえ!

TVで目黒川の🌸の狂い咲きを見ました。

そう、ここも多分これから咲くでしょう。😅

目黒川、、、私が実家にいた頃は細い木だったのに、いつの間にか立派になったのですねぇ〜!

桜の名所!へえ~!

ハハハ!
考えたこともなかったけど。

実家のすぐ裏です。

戦後、氾濫を繰り返す目黒川の護岸工事と同時に植えられた🌸並木。

今は父も母も亡くなり、中目黒の実家もなくなりました。

ただ何処の🌸も、桜は🌸、
変わりはないです。


ようやく寒くなって、やっとセントポーリアの季節がやって来ました😄

ただ、今咲いてくる花は、3ヵ月前の真夏の暑い盛りに花芽を分化したもの、まさに夏花、奇形だったり 小さかったり 色がまともでなかったり、見るに耐えないものなので、ほとんど摘み取っています。

11月下旬から12月にならないと、酷暑だった所のセントポーリアは まともに咲いてはくれないのです。

写真は「Misao(ミサオ)」
ユカコの反転縞です。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります