腰痛で、、、

やっと冷房を付けずに済む毎日になったのですが、この所、カラッと晴れる日がなく雨や曇の日が続いています。

台風で丸裸になってしまった桜の樹は、何となく芽が膨らんできたような。

11月に、もしかすると狂い咲きするかも、、、
天変地異の多いこの頃、桜が狂い咲いてもおかしくはないてすが。

私も植え替えばかりの毎日で、なかなか腰痛が改善せずにいます。

夏前に、用土がアルカリ性であることに気が付いてから、もう同じ株を3回も4回も植え替えています。

時間の許す限り、整形外科のリハビリには通っていますが、恐らく整形外科より鍼灸整骨院があってるはず。

ただここに越してきてからまだ2年。分からないので、仕方がないです。

写真のセントポーリアは
LE-Esmeralda sp.

エスメラルダは通常白いエッジが無くて、フクシヤレッドにグリーンエッジだけですが、家のは輸入した時から、幅広のボーダーエッジにグリーンエッジ。

もうやめようかなぁ、、と思ったら、また縁あって舞い戻って来ました。

願わくば もう少し大輪で咲いてほしい。
贅沢な願いです。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります