ESMERALDA その後

今日のEsmeralda
この後、気になる汚い葉や蕾をすべて取りました。
1月4日 我が家に来た新🐦🐥鳥
名前はピーちゃん、(Peace)です。
ちょっと神経質、2日間あまりご飯を食べませんでしたが
今日、やっと、、、食べてくれました😊
年末にポリ袋を被せてから、たったの10日余り、
これが今日のエスメラルダです。
皆様はどう思われますか?
フッ素ガスの害?
それとも湿度不足?
葉を分析しない限り、原因の断定は出来ませんが…
1月4日以降、兎も角テフロンのお鍋は一切、ガスレンジも電子レンジも使っていません?
ぽーりあは冷たい物ばかりを食べてる…?
いいえ、IHクッキングヒーターとホーローのお鍋で、何時もよりもしっかり料理しております。😊

2部屋の暖房と、IHクッキングヒーター…Ledライト  数十本 電気代が恐ろしい😣😟



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります