香りをお届けできなくて…残念!!

白眉クジャクが、今年も咲きました。

沢山の花を着けています。夜の12時ころにほぼ満開になり、
そして、明け方には萎んでしまう。。。

これは、今日の花。
3輪咲いています。
ベランダでストロボなし、高感度のカメラで撮りました。
ちょっと黄色っぽい。

下は昨日の花、昨夜も3輪咲きました。

夜中の1時を過ぎて、窓を開けたら強い香りが…
それで気が付きました。寝る間を惜しんで、カメラを向けたのが、午前2時近く…

大きな鉢を抱え込んで、狭いキッチンに置いて…出来る限りの明かりをつけて
かなり苦労して撮っています。(^_^;)

↑の画像は、ちと加工していますが…


この蕾の数…
引っ越しして、水も遣れなかったのが却ってよかったのかも…

植え替えはもう3年していませんので、当然ひっくり返ります。

鉢を二重にして、(植え替える予定の)素焼きの鉢に重ねて入れてあります。

2本の葉?茎?を頂いてからもう5年くらいになるでしょうか?

これだけ咲かせたら、(でもちょっと乱れていますが)くださった方には恩返しができたかな?と思います。

月下美人は、相変わらず失敗しました。

同じ管理なのに、どこが違うのでしょうか?

主人が、、、、
生きていたら、夜中にもかかわらず、必ずカメラを向けていたことでしょうね。

私のこの大雑把な撮り方を、きっと怒っていることでしょう。m(__)m(^_^;)(^o^)
今日は、もう寝ます。おやすみなさい…
何という花なのだ!昼間咲けばよいものを!

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります