やっと…

涼しくなってきましたね。

でも、まだここは

暑い。

例年になく暑いです。

千葉は、外房の回りを黒潮が流れているので、関東の他の地域に比べると暖かいようですが、それにしても秋が来ません。

暖房のない、このセントポーリア部屋にはちょっと怖い冬…

どうなるでしょうね???

やっと胃カメラの検査も終わりました。結果はまだ聞いていませんが、多分大丈夫でしょう。

検査が決まって1ヶ月、何だかそわそわした毎日でした。

花は咲いてこないし、手入れもいまいち…

でも、冬に期待を込めて、やっと手入れができるようになってきました。
ピンク スワン
Pink Swan(ウルトラビンテージ)
この花をご存知の方も、少なくなったことでしょうね!

私がセントポーリアの展示会を見始めたころ、50センチ以上の大株で展示されていた花です。

これは、初花。
なかなか咲いてくれませんでした。。。というより、引っ越しばかりして、私の手入れが悪かったからでしょう。

7センチくらいの大輪で、良く咲く花なのに、気の毒です。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります