2016年4月11日月曜日

ミルテとマーチとマーサ《マース》と…

ゴルフの2016年マスターズが終わりました。。。

松山選手の活躍に、ドキドキしながら録画を流しっぱなしの今日でした。

残念でした。(-_-;)  7位タイ。それでも素晴らしい!!!

でもまた若い松山選手には来年がある。。。後は多分、気持ちのコントロール。
一番難しいことかもしれません。

いや~、、、今年はオリンピックもあるぞ!



なんだかまた冬に逆戻りした感があります。

四月なのに、また暖房しています。

美しい花が咲きました…

 マーチという名の…

とラベルが付いています。

しかし…昔の「ミルテ」に花がそっくりです。

ミルテの綴りは、Lyndon Lyonさんのサイトでは、Myrthe
マース(マーサ)と読むらしいのですが…

多分同じ花でしょうね!!
上の写真は、少しブルーっぽいですが、フクシャレッドの美しい赤です。

Myrtheはフマコ(オランダで作られたセントポーリア)シリーズの花なのですが。

オランダ語は分かりませんので。。。ミルテと呼ぶのかどうかは知りませ~~ん。
フリルのかわいい良い花です。
殖やそうっと! 言いながら例会でストークを配ってしまった。。。

Myrthe

紛らわしいついでに、もう一種

枯らしてしまった、MA'S Glass Slipperを再輸入しまいた。
これは昨年春に来たもの・・・
咲いたら、こんな花でした。(-_-;)
Ma's Glass SlipperとMa's Frog Landの中間の花。
Ma's Glass SlipperかMa's Frog Landか??

どっちにしたらいいのかな?

Glass Slipperのピンクとブルーがかすかに見えます。
これは、何という名前を付けるべきかなぁ~と思って、
Violet Barnさんに問い合わせたら、Ma's Frog Landというお返事でした。

どっちにしろ、私の好みの花です。

0 件のコメント: