2016年3月8日火曜日

ものすごい霧!

昨日から湿度100%だそうで、今朝は一面霧に包まれました。
100m先はほとんど見えません。
体調を崩して、買ってから約1か月植えてあげられなかったビオラをやっとプランターに…

恐らくこの花がいっぱい咲くころにはアブラムシだらけかも。
午前8時、ようやく目の前の森がお化けみたいにぼやっと出てきました。

土曜日から展示会です。

いろいろと準備で、疲れましたが、展示作品も2日間交代しながら約110点に…!!

今年からはネットに全株をアップできませんので、できるだけ会場に足を運んでみてあげてくださいね!
元会員のA様から、提供を受けた数々の花々をはじめ、大半を失って気力を亡くした私に力づけてくださったnoribuさんやkazuyaさんから頂いた株も、おかげさまで一部展示できます。

近ければ二日に分けて運びたいのですが、今はそれも出来ません。
土曜日は、甥が手伝ってくれるので、車で搬入!!なんて偉そうなことが言える株はなし。

昨年夏の肥培管理、秋の植え替えに失敗、環境の違いに、「アレレ!」と言うことばかりです。

改めて、ポーリンバーソロミュー女史の書かれたように、一様にはいかないセントポーリアを実感しています。

昔は何であんなにすごい株が出来たのでしょうね??
本人も、昔の写真を見ながらため息をつく毎日です。

花が気に入らなくて、摘んでしまったタイガーです。(-_-;)

まぁ、生きてさえいれば来年があるから!

0 件のコメント: