2016年3月17日木曜日

暖かくなりました…

やっと、やっと暖かくなりました。

明日は彼岸の入り、、、お墓参りに行かなくては!

やっぱり東京がいいな!でも家がないから戻れない。

両親と先祖代々のお墓も、主人のお墓も東京です。
心だけは東京に置いておきたいから、東京にしました。

千葉市内は、こぶしの花も終わり…青空の中をひらひら舞っています。
コブシ
近所の団地の入り口の「コブシ」真っ青な空がまるで描いたようです。

家の中には、まだ花があります。
Hot Blooded
Bakerさんの??本物??
白のエッジがないような…
S. A.様からの頂き物です
血のような赤が見事な株を、展示会で頂きました。
Hot Bloodedの作出者はBakerさんとなっていますが、30年ほど前に名花を続出した方です。
First Classの花の記述がいまいちなのと、葉の記載がないので、良く分からないです。
ただ、赤が見事!!

セントポーリア シマイ
Shimai(Don Derek)
やっと何とか育ち始めました。
これから本格的に殖やします。
この花は、ともかく温度が低くないと同じ色が出ません。
そう…15~21度の温度帯。
これ以上になると、周囲に紫が出て、さらに暖かいとユカコに戻るようです。
個体差があるので、必ず開花株で求めたほうが良いでしょうね。
ただ、この花は冬の花だから、かなり難しいかな????

さて~…流通は何時になることやら。
私のような執念があれば、きっと入手できますよ。

0 件のコメント: