フォーチュン テラー

古い写真が出てきました…
8年前、2008-3/7の写真

色も濃く、グリーンのエッジがありました。
花びらや葉っぱのフリルも強い。

何より大型でした!取り寄せたLyndon Lyonさんのサイトからも消えている…
何だか悔しくて、泣きたくなります・・・・
枯らした私が悪いのに…

下が、ロブズさんから昨年取り寄せたFortune Tellerの花。全然違います。
別花ともいえるくらい…
どっちにしても、同じMidnight Floricのスポーツです。
上の方がいいけど、き・え・ま・し・た・・・・(;_;)

ついでに…ジ アルプス  これも2008年の写真です。しかし…良く咲いていたなぁ~~~!!
The Alps (2008)
今は南南東向きで、晴れた日にはとても明るいです。
明るいということは、株を大きくするのには適していないということかなぁ~~~?
「明るすぎ!」
と訪ねてきてくれた友人が思わず漏らした言葉!

去年までは、主人の考えで、全く表の光線の影響を受けない部屋の奥で、100%育成灯で栽培しておりました。
もう少し、「光」を考えないとなりません。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります