こんなのばかりで・・・(-_-;)

中心が詰まっています。
葉っぱにしみも・・・これから全体に枯れてきます
良かった!根っこはきれい。つまり根詰まり。
当然植え替えるべきときに、植え替えを怠ったから。
かわいそう・・・
葉っぱをこんなに取りました。
小さくなってしまったけど。
茎は何とかなりそう・・・
これは他の株。完全に枯れました。
台風11号が、四国を狙っています。
あ、昔、セントポーリアのお友達がいたところ・・・
今どうしておられるかしら???

このところ、無給の仕事の赤字決算が忙しく、うちのセントポーリア達は、みんなこんな状態で
花なんか全然咲きません。

室温を上げていることも原因のひとつではないかと思われますが・・・
まるで、昔冷房のなかったときよりもひどい状態です。(-_-;)

でも、台風の影響で思いっきり涼しいので植え替えちゃいました。
それでも室温は28度。
このところの最低気温。

植え替えた株は、団地の東の廊下に・・・
(ここは夏の特等席)日は射さないし、風は通る・・・                                                                             

これでだめだったら、何かおかしいかも?

最上階の隅なので、どなたも文句を言わないので助かっています。                                                                              植え替えの済んだ株の写真を撮り忘れました。(^_^;)

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります