コロナ鬱

昨日、甥が訪ねてきてくれた。

「自粛自粛てちょっと「鬱」自分から動かないとどうしようもなくなる」
と、言っていたのでこの伯母さん「お寿司でも食べに行こうか?」と誘ってみた。

幸い近くに、安い回転?寿司屋がある。二人でお腹いっぱい食べても3000円でお釣りが来るくらい。

「これから行くから」
と、やって来た。

6月に来たウロコインコにまた会いに来たのだ。

ウロコインコのきろちゃんも、ちゃんと覚えていて、直ぐに(にいちやん)の肩に乗って甘えている。姿が見えなくなると大きな声で呼んでいる。
感心にも、自分が将来世話になる(にいちやん)のご機嫌を取っているかのよう😊

私はインコ達がいるお陰でコロナ鬱も、あまり感ぜずにいられるが、行きたいところにも行かれないストレスは抱えている。

貧乏でも、ホームセンターへ行って、花や器材を見たいとか…😥大した欲望は持ってない。

多くの人が、コロナ鬱で悩んでいることだろうか?

「危ないからどこへも行かないのよ」という友人もいる。

77歳!
何を恐れる。

生あるものは生まれたからには何れ朽ちる。
その時期が早いか遅いかだけのことではないか!

ガンで死ぬくらいなら、コロナか熱中症がいい!
と、思っている私には「コロナ鬱」は、どうやら関係ないかもしれない。

まぁ、精一杯気を付けて頑張ることにする。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります