セントポーリアの会も

新型肺炎の蔓延が心配されますね。😣

セントポーリアの会も3月の月例会はお休みにしました。🙏

ただ、3月末には展示会を開く予定ですが、今の所開催は未定。なんとも言えません。

早くワクチンが出来ると良いのですが、時間が掛かりそうで…😩

怖いのは単なる「風邪」と診断された方が重症化していること。

未知のウイルスは、医療関係の方々にも脅威でしょうね。

Senk's Vespa Velde

葉がスプーン状になってますね。
原因は、この株の生長の速さが変わったためです。
一枚の葉は、葉の周りの細胞から先に作られます。
周りの細胞が分化した時の生育速度と中心に近い葉が分化した時の生育速度が違うので、このようになったものと思われます。

光の量・気温・根の量、肥料等、生育環境に左右されるわけで…

要するに、管理不足😖😖😖

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります