真上を通った?

台風15号、
どうやら千葉市の真上を通ったようです。

DS-Shining Bell


真夜中2時半ころ、猛烈な風の音で目覚めました。
木々がぶつかり合う音ではなくて、風が建物にぶつかって唸る音。

一階ですから以前とは違う。
あそこはどんなだろうか?
と、思いを馳せるうち寝られなくなってしまいました。

📺をつけたのが運のつき、もう寝られません。

すごい風の音。木々のざわめく音。

ちょっと心配で表を見ましたが、木が倒れていることもなく風と雨のみ。

5時頃、まもなく夜明け、風も少し静かになって、風向きが変わったらしく、眠ることができました。

後で見たら、🌀の目の中にいたのかも😰

結果的に猛烈な寝不足。
台風の後は頭痛がする。

最大風速千葉市 観測史上最大!57.5メートル とか!
実感なし

観測地点は海の近くだからねー、そんな値が出てもおかしくないかも。

あちらこら強い風による被害が…


真夜中の通過。
首都圏には幸いしたかも。


今日夕方、再び📺を見たら、再開された交通網に長い列。

通勤の皆様、ホントにお疲れ様です。

結果的に我が家の被害状況
  • バルコニーの鉢は固定したにも関わらず倒れ、大きな植木鉢が動いていた。
  • ナント、5段ほどある団地の入口が、洪水。(少し傾いているらしくドアの前が水浸し。上の階から落ちて来るのか、掃除してもまた直ぐ水浸し。水が引くのは明日まで掛かるかも😥
台風一過相変わらず猛暑です。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります