エキゾチック スポーツ

かわいい花です!


出自が判らず、Instagramで尋ねましたら、早速お返事を頂きました。


susumuさん、有難うございます。


故川上敏子先生が、カナダから持ち帰られたそうで、元の花はピンクと白の絞りだったとか…


私は当時、書籍でしか花を見てませんでした。


そう、ウルトラビンテージ。

貴重な「セントポーリア」だったのです。


ヤフオクに出しましたが、今、慌てて取り下げました。


やはり、この花の価値を知っている方に育てて欲しい。


susumuさん、送りますね。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります