シンニンギア コンキナとウッドニンフ

間違えますねぇ〜!

シンニンギアの原種concinna(コンキナ)と交配種 Wood Nymph(ウッド・ニンフ)

なかなかどうじにさかないので、な~ンとなく区別が付きにくなったのですが、、、
ようやく分かりました。

左がウッド・ニンフ
右がコンキナ

皆さん、お分かりになりますか?

コンキナは咲かせにくいという人もいます。
しかし、完全に密閉した湿度が高く、やや暗い環境に置けば咲いてくれます。

ベゴニア協会の先輩から
「大切にしてね」
と、託されて約50年。

長い月日を共に過ごしました。

その先輩が亡くなってから 大体30年くらいかなぁ?

次は誰が残してくれるのでしょうか?

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります