2017年11月21日火曜日

寒すぎる

確か・・・去年も11月に雪が降りましたね。
ブログを繰ってみたら、11/24に雪が降りました。でも年が明けてからは雪らしい雪も降らなかったような…気がします。

今、戸外の気温は6度、ごみを捨てに行ったらかなり冷えていました。

本当に、こんなに寒くならないとセントポーリアって調子が出ない…

昔は、薄いブラウスにベストを着る頃が調子が良いと思っていましたが、今は、暖房が入る頃に調子が良くなってくる。。。

それだけ、夏の暑さでバテているのでしょうか?


初めて咲いてきた「Ness' Spring Blush」
Ness' Spring Blush
Ness' Spring Blush
名前を何度も書かないと、名前が出てこない最近…なので。。。

夏にも蕾が付いたのですが、咲かせる力がなく蕾は咲かないまま萎れていました。

2~3日前から咲き始め、色も出てきました。
咲き始めはピンクの色が薄く、ちょっと心配しましたがいい色になってきましたねぇ~~~!😊

これは、クラウンカットしかないかな!

もうちょっと楽しんでからカットしましょう。
なんて言っているうちに春になって、植え替えの時期が来て葉っぱを取るからクラウンカットできず…多いんですねぇ~~私の花。
クラウンカットが嫌い。😆

うっかり夏前にカットして、親株ごとダメにしたことも…😞

嫌いなことはするものではないです。

こちらは「Misao」スポーツを付けたくなりますが、冬にはきちんと咲いていたので緑のエッジが出るのを待ちます。😞写真は手ぶれ!

ユカコの反転縞です。

0 件のコメント: