寒くなってきました

昨日、インフルエンザの予防接種をしていただきました。
くしゃみ・鼻水と…ともかくだるいです。😷

予防接種をしても、昨年も一昨年もインフルエンザにかかって…
[でも軽くて済んだでしょ?」と言われはしましたが、結構辛い日が一週間続きました。

主人の病気の時には、気が張って風邪一つ引かなかったのに、このごろはたるんでしまって、すっかりウィルスに弱くなってしまいました。

この冬はどうでしょうねぇ~~?
先日 もう喉と咳の風邪は引いちゃったから。。。
Cajun's Royal Knockout
Cajun's Royal Knockout
紫ですが…中心が白、そしてグリーンエッジ。
贅沢な花ですねぇ~~何ともゴージャス!!💖

来年の展示会に向けて蕾を取りましたが、植え替えたら ちょっと生育が止まった感じ。
ダメかもね。

花弁が肉厚で、長持ちしそうなところが良い。😊😊😊

Ma's Butterfly Garden
Ma's Butterfly Garden
Ma's Jubileeとして輸入した花ですが、何度咲いてもバタフライ ガーデン。

ジュビリーは違う名前で輸入した花が、ジュビリーに
Violet BarnでもJubileeが出にくいらしく、発売されてもすぐに売り切れるようです。

多分、ジュビリーのスポーツとなっているので、クラウンカットして脇芽を出しても、
必ずジュビリーが出るものでもないような‥‥

キメラのMa's Jubileeをお求めの方は、開花株で入手されることをお勧めします。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります