2017年6月21日水曜日

脇芽でも…

この花ではありませんが、キメラの脇芽をヤフオクに出しました。
私は海外から、脇芽を買ったので花を確認してはいませんでしたが…

「キメラになりませんが…???」とご連絡をいただきました。

元株は、今クラウンカットして脇芽を出そうと…思ったのですが、
カットしなきゃよかった…🙅
後悔先に立たず…

キメラにならなかった方…キメラが咲いたら送り直しますね。🙏🙏🙏
以降ヤフオクはキメラに限って、開花確認株又は開花株の出品にすることに…します…
<(_ _)>🙏

これは、ヤチヨの脇芽…と書いてありました。
ヤチヨは欲しいといっている方がいらしたので、海外からの輸入株です。
これももちろん、私の脇芽です。

ずっと安定していたのですが…
残念でした。青一色です。😰😆後ろの新聞紙は見なかったことに…😓
ばい ばぁ~~~~い(;_;)/~~~🙋お別れです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
この春ヤフオクで落札したChimera Lesnoy Tsar(Forest King) ですが
株が充実したためでしょうか、この度ほぼ写真どおりの縞花が開花しました。

キメラに限らず、セントポーリアはしばらく様子を見ることが必要だと再認識しました。
ご心配をおかけして申し分ございませんでした。

Roko さんのコメント...

匿名様
メッセージをありがとうございました。
安心いたしました。

私は…欲張って、頂芽をカットしたのですが、暑くなって枯らしてしまいました。

後は脇芽のみ・・おっしゃっていらした通りキメラにならなかったらどうしようか?
と悩んでおりましたので、ほっと安心いたしました。

まだ当分暑さからの回復が出来ず、悩みまくっております。