2017年3月27日月曜日

2017年 セントポーリア展示会無事終了!!

皆様、こんばんは
お陰様で 2017年セントポーリア展示会も無事に終了しました。


相変わらず、「ショープランツ」には縁遠いものばかりで、お恥ずかしい限りですが…

笛吹けど、踊らず…

だ~~れも「大株作り」をしてくださいとは言っていないのに、
大株どころか、花を咲かせるのが精いっぱいで…

まぁ~指導者の力量に限度があるせいかもしれません。

以下は指導者の作品なのですが…
YukakoとCoral Glo sp.を除いては そのつもりで作っていません。
Yukakoもストーク挿しから2年の株。
葉っぱも一枚折ってしまって…でも花がきれいなので出したもの。
40センチの籠の内側に収まって、いい具合でした。

Coral Glo sp.
ちょっと盛りが過ぎたけど、まぁそこそこきれい
これも約40センチ  
名前は控えます。
Crown Jewelsではありません。
葉っぱ15枚で40センチ!!



Misao(登録済み)
Yukakoの反転縞 スポーツ
ちょっと、紫が出ますが…地味で趣味家向き

Shimai(アメリカで登録済み)
これもユカコのスポーツ
Yukakoひく紫 の花
花が終わってしまって…

Lyon's Fortune Teller
上のLyon's Fortune Tellerは 初花ですが良く咲いたので出しました。
一輪の花が6センチもある美しい花
30センチ


セントポーリアは「ショー プランツ」
見せる花を作って欲しいです。

2 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ポーリアさん、展示会お疲れ様でした。

展示会の為に用意された籐籠、大切に使われているのですね。

年に一度の展示会、同じ趣味の仲間と楽しみながらの交流は良い事だと思います。

ポーリアさんの大株を見て、皆さん、大いに刺激を受けた事でしょうね。


Roko さんのコメント...

はなずきさん、早速見てくださってありがとうございました。

今更ながら指導の難しさを実感しております。

何でぇ~~~??作ってくれないのぉ~??咲かせてくれないのぉ??

あと何年出来るか分かりません。覚えて欲しい!!実感です。