2015年6月5日金曜日

月下美人

今日、用事があって新宿まで行ってきました。新宿の用事を済ませて、京王百貨店のセントポーリア売り場に直行・・・!!「あれっ!似たような人が??」と思ったら、やっぱりセントポーリアの会のメンバーでした。\(^o^)/一鉢買って・・・話して笑って・・・別れました。今度はまた例会でね!


でも遠い・・・ここから新宿まで約2時間。各駅停車ならバス→総武中央線で乗り換えずに行けます。

更に用事を済ませて、寄り道もせず、千葉まで直行で帰ってきてしまいました。

千葉には殆どの駅に「Perie」という駅ビルがあります。
出かけるたびに、駅の中の花屋さんに、よっています。

何故なら安いから・・・(^_^;)
この花も、考えられないような値段です。

今晩咲く「月下美人」。買ったときにはまだ蕾がしっかり閉じていました。
6/5 午後6時ころ

夕方 5時頃に買って、家に帰ったらもう開き始めています。
家の中に良い香りが漂い始めています。

7時頃

夜中の12時 ちょっと株が弱っているようなので、これで終わりかな?
夜中に咲く花は、ライティングが難しいので写真が撮りにくいです。
こんな時、側にプロカメラマンがいてくれたら・・・・とつくづく思うのですが。。。。(;_;)

首が持ち上がらないから、やっぱり、どうもここまでのよう。。。。

来年に期待をかけて!午前0時35分お・わ・り・・・・

明日も千葉市内に勉強に出かけます。
明日はどんな花に会えるかな?

6月6日午前1時
花が垂れてきました。
良く見たら、蕾の付け根が折れていました。

だから安かったのかな?
来年は頑張ろうね!




0 件のコメント: