ハナショウブ


5月29日 佐原の水生植物園に弟夫妻と甥と一緒に行ってきました。
佐原水生植物園にて


まだ少し早かったのですが、早咲きのハナショウブが満開でした。

原則的に色はセントポーリアと同じ色・・・なのですが洋種には黄色もあります。


最近では交配も進んでいるようで、黄色くて大きな花の咲いている種もありまし
た。
洋種(交配種)の黄色いハナショウブ

折悪しく、細かい雨が降り続いていたので、写真も少ししか撮れず残念でした。

帰りは佐原の小京都??といわれる町並みを見て、(というか行ったことがない
私のために連れて行ってくれた様で・・・)小旅行を楽しんできました。
佐原は雨でした・・・
小京都???
2011年の地震では、結構被害が大きかったようです。
道はまだひびが入り、家の土台が崩れているものもありました。

佐原ねぇ〜??行ったことがあったと思うのだけど・・・
むか〜〜しむかし・・・撮影の帰りにうなぎを食べに寄った気がしますが、余り定
かな記憶がありません。

2011年も、地震の後でまだ生々しくひび割れ、うねっている道路を通りながら、
やはりハナショウブの撮影に行ったのでした。
一人だったら、きっと(;_;)を流していたけど、一人じゃないと結構強がっ
て頑張れます。

翌日に、長くて大きな地震・・・・一人で体感した初めての大きな地震でした。
何か因縁のようなものを感じました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります