2015年3月7日土曜日

気温は低いのに・・・

日ごとに陽射しが強くなっています。

梅の花が一輪、また一輪と咲いています。

我家の花は相変わらずハイビスカスだけ。

時折咲くセントポーリアは手入れ不行き届きで、何か満足のできる花が咲いてい
ません。やはり、これでも温度が高いのかなぁ~~~??

しかし・・・戸外の最高気温は低いものの、室内はさほど温度が下がらなくなりま
した。
窓際も夜間暖房を止めても18度まで、一番寒かったときには13度以下になったこ
ともありました。

もちろん北向きのダイニングは10度以下になったことも・・・
寒くて寒くて、ガスファンヒーターをつけてダイニングに立っていました。

50年近く、ずっと都内の団地住まいだったので、こんなに寒い冬は本当に久しぶ
りでした。

今日は曇り・・・明日は雨だとか・・・「一雨ごとに暖かくなる」と言いますが、今年
は雨が多く乾ききった部屋には嬉しいお湿りです。

ベランダ園芸は殆ど処分して、プランターを一台持ってきただけ。このプランター
が花でいっぱいになるのは、一体何時でしょうね。

久々にぷにゃりんさんから頂いたセントポーリア「Playful Spectrum」です。

そろそろ、輸入したい気持ちが頭をもたげてきましたが、ちょっと円安。
躊躇っています。

2 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、こんばんは。

早速、フォーラムに登録して下さいまして有り難うございました。
つきましては、この掲示板に東京セントポーリアの会の案内をUPしても宜しいでしょうか。

第?回東京セントポーリアの会展示会

日時3月21日(土)午前10時~午後4時
  3月22日(日)午前10時~午後3時
場所 東大島文化センター1階ロビー
   (東京 江東区)
入場無料
主催東京セントポーリア友の会

どこか訂正箇所がありましたら、お願いします。

ぽーりあさん繋がりで、是非、皆さんにお知らせ下さい。
セントポーリアの ”輪” が大きく繋がれば…、楽しいですよね。
それでは、よろしくお願い致します。


  

Roko さんのコメント...

hanazukiさん、ありがとうございます。是非よろしくお願いいたします。

忙しくてなかなか伺えませんが、展示会が終わったら、ゆっくりお邪魔させていただきますね。

私も会のみんなに、hanazukiさんのフォーラムをご紹介させていただきます。