2015年3月14日土曜日

あぁ〜あ(-_-;)

皆様、こんにちは

今年は日照時間が少ないような気がします。

展示会まで、あと1週間になりました。

急遽用意した即席トレイラー?「スキューバダイバー」
10月に3.5号鉢に植えられていたものを700円でふつ〜の花屋さんで購入しました。

コンテストではないので、長く伸びた茎をカットして埋め込み、ちょっとトレイ
ラー風に作ってみました。

残念でした。花が終わっちゃいました・・・
Scuba Diverを即席トレイラー仕立てに
残念ながら花が終わってしまって・・・
丸く作るにはシャワーキャップを被せて(~_~;)


ちょっとストライプっぽくも咲いていて、スキューバダイバーの花としては結構
いい性格を持っています。
ストライプっぽい花も咲いています。
花弁の先に濃いピンクが出る本来の色


やっぱり即席はダメですね。(^_^;)

それから、Pさんから頂いた「カロウザル」
ラベンダー1色で咲きました。

でも性懲りもなく持っています。

中縞にならないかなぁ~~~~(-_-;)
淡い期待を抱いています。
ちょっと濃淡が出てきたので、中縞になることに淡い期待を持って(^_^;)

でもセントポーリア栽培って楽しいですよ!

3 件のコメント:

三井直子 さんのコメント...

本日はお世話になりました。三井です。皆様の素敵なセントポーリアを見せていただくだけで十分でしたのに、手塩にかけてお育てになった鉢をいただいてしまいました。ありがとうございます。たかこ様、NORIBU様、他の方々にも感謝しております。枯らさないようにお手入れを教わりに、そのうちお邪魔させていただくかもしれません。私は昨年の3月にサカタの種で何鉢かセントポーリアを手に入れて、あとは尾崎フラワーパークまで見にいくだけのつもりで出かけて買い、京王デパートへも30年ぶりくらいに出かけて思い切ってアルプスを買ってアルプスは枯れてしまいました!
明日も展示会ですね。お身体に気をつけてください

Roko さんのコメント...

三井さん、今日はありがとうございました。
会の皆さんが三井さんをお待ちしています。
是非いらしてくださいね。
次回は4月18日土曜日午後1時半より、あの場所の2階第5研修室です。
お待ちしております。
また是非是非お目にかかりたいです。

noribu さんのコメント...

三井さん こんばんは~^^
昨日は展示会においで下さって、ありがとうございました。
短い時間でしたが、優しい春の雰囲気いっぱいの三井さんとお話出来て楽しかったです。

数回でも宜しいですので、セントポーリアの植え方・育て方の基本的な事をご覧になり学ばれると、きっとご自宅でも可愛いお花を咲かせ続ける事ができると思いますよ~

またいつか定例会でお会いできると嬉しいです(*^^*)

noribu