2015年3月5日木曜日

ハイビスカス フィフスディメンション

昨年、大島の花屋さんで咲き終わった株を¥500で買ってきました。

え!何でこの優秀品種が500円!

甥が教えてくれたのですが、一昨年から昨年のドサクサで枯らしてしまいました。
というよりか、投げやりになってしまい、水すらあげなかったから・・・かわいそ
うなことをしました。

大島で再びこの優秀品種に出会えるとは夢にも思っていませんでした。

新しいこの環境にすばやく適合してくれ、数日に一度大きな花を咲かせてくれて
います。

3 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、こんばんは。
お久しぶりでした。

今日のハイビスカス、なんとも言えない色合いで…、とても綺麗です。

展示会近づいて来ましたね。楽しみです。

今日は、セントポーリアに特化した掲示板 ”セントポーリア フォーラム”を開設しましたのでお知らせします。

管理人(息子)が作ってくれました。
そこでは、私も一人の読者であり、投稿者です。
セントポーリアを介して楽しいデスカッションの場にしたく思っています。

只今、テスト期間中です。皆さんに慣れて頂くため自由に投稿して貰っています。

皆さんの掲示板になりますので、要望等を聞きながら気軽に投稿できるようにしたいと思います。

どうぞ、訪れて見て下さい。アドレスは下記の通りです。よろしくお願い致します。
  http://saintpaulia.hanazuki.biz

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、こんばんは。
お久しぶりです。

今日のハイビスカス、なんとも言えない色合いで、とても綺麗です。

展示会も近づいて来ましたね。楽しみにしています。

実は、お知らせです。
セントポーリアに特化した掲示板、「セントポーリアフォーラム」を開設しました。
只今、テスト期間中です。皆さんに慣れて頂くため良い掲示板にしたく、要望・意見等を聞きながら自由に投稿して貰っています。

そこでの私は、一読者であり、一投稿者です。管理人は息子です。

楽しいデスカッションの場にしたいと思います。アドレスは下記の通りです。どうぞ、訪れて見て下さい。
 http://saintpaulia.hanazuki.biz

Roko さんのコメント...

hanazukiさん(セントラブさん)コメントをありがとうございました。
フォーラムへのご招待をありがとうございます。早速登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私の仲間にも知らせてあげてよいでしょうか?