2015年3月5日木曜日

やっと・・・慣れてきて

引っ越してから、もう2ヶ月近くになろうとしています。
窓から・・余りにも違う景色。
でも日当たりは良いです。
目の前は雑木林・・・春はアブラムシ、ハダニが飛んできそうです。

展示会に向けて作り直したオンタリオ
引越しで傷だらけ。
昨年は早く咲きすぎてしまったので、リベンジです。
今、40センチ。運ぶのに苦労しそう・・・(-_-;)


「お勝手」とは良く言ったもので、部屋の作りが違うし、全く勝手が違うので、
自分の部屋の中でうろつく自分がおかしいです。

始めは、何をしてもすぐに熱を出しそのまま倒れこむことも2~3度ありました。
「何か病気かも??・・・でもいいや!何とかけりをつけられたから・・・」と開き直
りました。
結局2年半に及ぶ疲労の蓄積だったようです。

兎も角、隙間風がひどくて、玄関のドアが丁度北北西に向いていることも手伝っ
て、部屋の中を北風が吹きぬけていくのです。

以前の住まいが機密性が良かったこともあって、ただただびっくりしました。

でも工事を依頼したり、北風の強い日が少なくなったことも気持ちを楽にしてく
れました。
パソコンも甥がラン接続にしてくれ暖かい部屋で、気楽に画面が見られるように
なりました。


インコのぴっぴも日ごとに可愛くなります。
小さいうちから怖い思いばかりしたのでしょうね。とても怖がりです。
でも小さな「ぴっぴ's ワールド」が気にいっているようです。
ちょっとこのところ行動範囲が広くなって、セントポーリアの棚に入り込むのが
困りものです。


3月21日・22日の二日間は展示会です。
今年もまた引越しで思うように花が咲かせられませんでしたが、仲間がきっと家
の中で咲いている花を持ってきて見せてくださることでしょう。

私は大きくしても車の運転が出来ないし、会場までの運搬手段がありません。

頼りにしていた親戚もお彼岸で墓参りとか・・・
仕方がないから、バスと電車で運ぶことにします。

主人がなくなってから1年半経ちました。
やっと一人で気楽にはなりました。一日中セントポーリアに没頭できるはずが余
り出来ません。
寂しさは日ごとにつのるばかりです。

0 件のコメント: