2014年6月8日日曜日

何となく欝(-_-;)

6月梅雨時ということもあるのでしょうか?

また友人のご主人様も亡くなっていたことが分かったせいでしょうか?

完全に「憂鬱の虫」に取り付かれてしまいました・・・・

やる気が失せ、ただボサっとしています。

大体、私が写真を撮らないときは、ちょっと欝。

梅雨明けまで、うつ状態は続くかも・・・

もう花は夏花だし・・・・。

欝の私を尻目に一人元気なピーちゃんです。

2 件のコメント:

kitty さんのコメント...

こんにちは♪

暑かったり、肌寒かったりで体調崩されてはいないでしょうか?
最近は、朝曇っている時多くて、少し花壇の草抜きや花柄摘みなどしていたら
お昼近くに。  今朝もクリローさんの鉢植えにずーと水遣りしてなくて、どうしても夕方の
水遣りは出来ずに先程遣ったんですよ~

シンニンギアさんも水遣りしないと部屋が暑くなると直ぐで萎れてきますね。
5月末の暑い時はクーラーも入れていたのですが、いまは昨日から入れ始めましたよ。

今朝、花かんざしさんが咲いていました。
4月に植え替えて13鉢ありますが、どんなに咲くかしら。。。
今日の一鉢は花弁がピンクのピコティになっていませんね。
なるのが本当の花でしょう~
全ての鉢に蕾が付いているので楽しみです。
13鉢も同じで咲けば、5鉢我が家に置いて後は送りますよ~
わたしは、また挿し穂すればいいし、要られる方がいたら差し上げて下さいね。
其方にも少しは残して置いてね。。。頑張って交配して作った花ですよ~
差し上げるばかりはダメですからね。

楽天さんのブログに名古屋に行った時の花が載っていましたね。
シンニンギアさんも。 先程見させて頂きましたよ。
わたしも10年以上薬を飲んでいます。
お花を見るだけでも癒して貰えるし、元気だって貰えますよ

旦那さんが一年早く仕事をやめ(わたしの体調の為)葡萄作業を頑張っているので
わたしも2時間程ですが、お昼から行って遣っています。
此れからは田植えの時ですので、音が煩いのでイヤになりますが。。。

頑張って葡萄作業やお花を育て様と。
いま出来る事をしないと。
此れから暑くなりますから、お体に気を付けて下さいね。

Roko さんのコメント...

Kittyさん、こんにちは~
コメントをありがとうございます。今日は少しだけ元気になりました。

これから田植えの季節ですか!
冬は別な何かを作るのかな?

以前良く千葉へ行ったのですが、米どころでは5月の連休前に田植えが終わっていました。1ヶ月半も違うのね。

「花簪」は、3株残して2株差し上げることにしています。でもまだ咲いていないので、花が分かりません。するべきことはいっぱいあるのに、ぼけっとしている時間が多すぎ!

Kittyさんを見習って、張り切っていたのですが・・・いろいろと状況が許さず。

でもそんなこと言っていないで頑張らなくてはね!

ありがとうございました。