デンドロの植え替え

これまた、kazuyaさんから頂いた「デンドロビューム グリーン 愛」

緑の花のデンドロビュームです。

多分、もう3年以上植え替えていませんでした・・・(ー_ー;);

やっとミズゴケを買って、植え替える気になってきました。

今年も10輪くらい咲いたでしょうか?

去年は5輪。ちょっと進歩かな?

kazuyaさんに半分戻して、残りをやっと・・・

きっと来年はたくさん咲いてくれる事でしょう??

二株に分けてみました。

小さいほうは、下にミリオンと「マイガーデン」10粒くらい。
大きいほうは、ミズゴケの上にミリオンAと「マイガーデン」を12粒くらい・・・

どっちのほうが良いかな?

友が、「お花は何でも肥料次第よ!」
といっていた言葉に従って、肥料を少しだけ入れてみました。

今は、まだ耐えられそうな西のベランダに・・・
東の通路に置くと、無くなります。

花盗人も立派な泥棒なんだけど。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります