悲しみに追い討ち

23歳の「オカメインコ」のくりちゃんが、今朝☆になりました。(;_;)

1991年に、渋谷東急のセントポーリア教室の帰りに、小鳥売り場から籠ごと連れ
てきた子です。重かったなぁ〜!

だいぶ歳をとったので、飛ぶことは出来なくなっていましたが、昨日まで、私の
肩にとまって「クリチャト・・・・」とおしゃべりし、お皿に入れたピーナッツ
とチリメンジャコをごく普通に食べていました。

今朝も全く同じように、えさを食べていましたが、突然止まり木から落ち、20分
ほどで動かなくなりました。。。

歳を考えると仕方がないかもしれませんが、悲しくて悲しくて涙が止まりません。
幸い、去年先に☆になったクリちゃんの友達の「ボタンインコ」のチョッピーの代
わりに、普通のセキセイインコ(ぴーちゃん)を飼いました。

その子がものすごく元気なので、救われています。
チョッピー→主人→クリちゃん、、、、
もう別れは当分イヤです。

深大寺の動物霊園に電話しました。
23年は長い時間でした。。。。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります