2014年5月12日月曜日

ソーラーフラワー

セントポーリアの例会で、
「セントポーリアにちょうど良い光がどれくらいが適しているのか分からない・・・?」
というお話が聞こえました。

たまたま、100均で、かわいいのでということで購入したソーラーフラワー

蛍光灯の光でゆらゆらゆっくり動きます。

でも蛍光灯の下の撮影は雑音が入って、あまり良くないので、部屋の中で撮りました。

個体差があって、白いお花はあまり揺れません。

黄色のひまわりの動きが良かったです。

説明したのですが、ぼそぼそと慣れていないこともあって私の声は聞き取りにくいです。(^_^;)

(やはり動画のアップロードはできません。ちょっと長すぎたかも。。。
明日また挑戦します。)

今日は写真で堪忍。



3 件のコメント:

Kitty さんのコメント...

こんばんは♪

可愛いソーラーフラワーですね。
百均で購入されたのですか?

今日、ブログにシンニンギア載せました。
名前までは載せていませんが、Rokoさんの事も書かせて頂きました。
ごめんなさいね。

色んなシンニンギアさんが咲いてきましたよ~
センチメンタルジャーニーも沢山の蕾が付いて『要られる』って言われたので挿し穂も
したのですが、今度はもう要らないって!
困っています。。。ブロ友さんには。
3株も株持っていて、挿し穂も2本しています。

Rokoさんはセントさんに忙しそうだから、シンニンギアまで要らないよね。
また、ブログ見て下さいね。
ちょっとブログで教えて欲しいのですが、ブログを其の日だけ一日にするには
ブログ欄の所を一日にするだけでいいのですか?
でも、何件って出ますでしょう。。。他の方に行くとそんな事は無くて。。。
自分のブログだから出るのでしょうか?
誰にも聞けなくてRokoさんはPCの事は詳しいと思い聞いてみたのです。
よろしくね、此方にしか書けなくて。
コメント書けなくてごめんなさいね、此方の方がまだ解ってないですが何でも書けそうです

Roko さんのコメント...

kittyさん、こんばんは~
なかなかパソコンと遊ぶ時間がなくて・・・ごめんなさいね。
私も、シンニンギア Super Orangeが咲いたのですが、電球色にしてしまったので昼間しか写真が撮れないんです。いよいよ仕事もラストスパート、8月いっぱい孤軍奮闘します。あと3ヶ月だけファイト!
ブログ欄を一日にするということは知らないのですが、そんなのあるの?
記事の削除の必要があったら知らせてくださいね。
シンニンギア、欲しいです。
でも急ぎません。秋に落ち着いたらで、いいのだけれど・・・勝手を言ってすみませ
ん。

Roko さんのコメント...

ごめんなさい。追伸です。100均(ダイソー)のソーラーフラワーです。(^_^;)