暑すぎ!

今日、9月21日の午後8時だというのにバルコニーの気温は32度・・・・
温度計が狂ってしまったのかと思うほど。。。。。

この暑さは明日までだそうですが・・・

暑さで、とうとう「セキセイインコ」のピーちゃんが☆になってしまいました・・・
(;_;)
私たち夫婦にとって10羽目のセキセイインコでした。

暑さから
食欲不振→体力減少→飛ばない→運動不足→便秘→止まり木から落ちで骨折
が死の原因でした。

私たちなら下剤が飲めますが、小さな小さなセキセイインコにはそれも出来ませ
んでした。悲しいけれど、もう10歳以上です。

仕方がないと思って自分に言い聞かせています。

オカメのクリちゃんも19歳、来年の春には20歳になります。
この子もかなり体力が落ちました。

恐らく自然の中の小鳥の中にも、大分暑さにためにやられてしまった子も多いこ
とでしょう。異常気象・・・・自然界に大きなダメージを与えています。

葉もの野菜が高いこと!(ー_ー;)

シンニンギアは暑さにも耐え、美しく咲いています。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります