まさか?!

室内にあった「ユカコ」
窓際で自然光栽培でした。

温度は33度〜29度という過酷な環境においてありました。

縞は消え、茎は赤くなってしまい、中心が詰まっています。
中心が詰まるのは、根が正常な働きが出来ないためですが・・・おかしい?
ただの生理障害と思ったのですが・・・まさかマイツ?・・・かな?
念のため殺ダニ剤をかけて様子を見てみます。

ちなみに並びに置いてある株はなんともありません。

ただ、窓を開け閉めするところなので、表から「ホコリダニ」が入ってこないとは限りません。

どの道、「青ユカコ」は茎が緑に戻らない限り、廃棄です。(ー_ー;)

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります