何という好天‼️

春の日差しがいっぱいに降り注いでいる。

風も殆どない。

こんなに天気が良いのに、散歩はどころか、ベランダ仕事もできない。

脚がまだ言うことを聞いてくれないのだ。

無理をすれば動ける。
しかし、無理をして動いてあの痛みがぶり返したら…
耐えられない。

咲き始めたフジ
昨日、3週間ぶりに整形外科の診察を受けた。

医師は、これだけ経てばこのくらいの症状になる事が解っていたようで、(なら、初めから言ってほしい。どれほど痛みに耐えながら、不安な毎日を必死の思いで過ごしていたか😓)

「ではリハビリを開始しましょう」と言ってくれた。

言葉足らずの、説明不足の医師だが、自分ではどうすることもできないのだから医師に頼るしかない。

杖を付きながら歩いていると、情けない自分の姿が見え、涙が出そうになる。

頑張りたくはないが頑張らなければ、このまま歩けなくなるかもしれないのだ。

よく、
「頑張らないでね」
と声を掛けられる。

でも、人間生きているうちはどうしても触れたくない頑張らなければならない時があると思う。

今もそうだ。

藤や八重桜が咲き始めた。良い季節。


セントポーリアは、そろそろ暑くなってきたから、おわりだなぁ。

そろそろ花を摘むかな。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります