ノアの箱舟

団地の脇にある桜が北風に舞っている。
隣のマンションのテニスコートからは、元気な老若男女の声が聞こえてくる。

Senk's Lil Deathcap

一昨日、夜桜も堪能した。
写真に収めようと思ったが、スマホのカメラでは無理だった。普通のデジカメを持ち出す気もなく
「あ〜ダメか😔このカメラじゃ無理ね」で諦めてしまった。

 コロナウイルスの感染が拡がっているので、今週末も外出自粛ということだが、元々食料品の買い物以外はあまり出歩かないので、今のところ不自由はしていない。

ただ、緊急事態宣言が出れば、全ての生産ラインもストップしてしまうのだろうか?

食べる物がなければ生きては行かれない。

保存食と言っても限りがあるし、大体これらを準備しておくような、几帳面な性格でもない。

 年寄りは、生存を諦める以外ないのだから、後は運を天に任せよう。まだやりたいことがあるから生きていたいのだが。
悔しいけど、後10年の私達より後50年社会貢献のできる若者たちが生きるべきだろう。
イタリアでは、年寄りは手当をしないという報道も聞かれる。

政府はコロナ収束後の経済対策ばかりを考えているようだが、国民がの生き残れる術を、真剣に考えるべきではないのか?
と、疑問が湧いてくる。

今や21世紀の「ノアの箱舟」に乗る人々が選別されているような気がする。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります