引っ越し後!また大雨☔


LE-Delta Sp.

外出自粛の中、大雨や竜巻🌪️注意報が出ている。

昨日は、うかつにも積み忘れに気付かなかった重い荷物を背負って!約9000歩も歩いたので今日は休憩。5個段ボールを開梱しただけ。

早く、セントポーリア🏵️をライトの下に置かねば…
と、思いながら「包丁」🔪を探した😥

○ートさんは、ケースに入れたまま運んでくれので、搬入後のセントポーリアの処置も楽だったが、○カイさんは、段ボールに入らないケース入りのセントポーリアを、全て段ボール箱に収めるよう言われた。
この、ちょっとした作業は、セントポーリアの数が多いだけに今回の前日の作業は大変だった。
ただ、○ートさんの引っ越しは布団を敷く場所も確保出来ずにさっさと引き上げられてしまったので、当日に荷の片付けが夜中まで掛かり、かなりキツかった。

それぞれ一長一短ある。
贅沢は言えない。


4月なのになぜか寒い。

地球がまさに変動期に来ているのかもしれない。

ペスト、コレラ、スペイン風邪等、その流行を知ることはできないが、小説にまで書かれているのだ。

今の新型コロナは、一体どんな経過をたどって収束するのだろう?

もしかしたら私は知ることができないかもしれない。

年寄りは捨てられるらしい。
まさに、ノアの箱舟ならぬ、現代の「姥捨山」になるのかも😔

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります