習い事

 年が明けたら、ボケないうちに何か新しく始めようと思いました。

主人が亡くなってから、6年半、色々な方から「セントポーリア」と違う何かをやりなさい!
と、勧められていたのですが経済的にかなりキツキツの毎日なので、財布と相談すると「やめなさ〜い」と返事が帰って来ます。

習うなら、「習ったことのないもの」を…と考えると、なかなか適当なものが見つかりません。

習ったのは、短大で「被服全般」洋裁・和裁・刺繍色々・編み物等。
更に小さい時からとぎれとぎれに「書道」
そして「セントポーリア栽培」
ちょっとの間「ビーズ」。
一番長かったのが「ゴルフ」かなぁ…?
夫のいない今、ゴルフの相手はなく、年に一度か二度、甥とラウンドするだけになってしまいました。もう習う事もないし…大体お金が掛かる😥

書道は看板も2枚持ってますが、残念ながら才能がない。それに作品展などで、どの会に入っても結構かかるのです。高価な書道具も持っていますが、もう筆を持つ気がしません…

まぁ ホントに色々とやって来ましたね!

ふと、目に止まったのが近くのカルチャースクールの「エッセー教室」。

元々、文章を書くのは好きですが書き方を習った覚えがない。本は読まないし、書き方も知らない。高校の国語の知識しか持ち合わせていません。

 て、一念発起、体験教室を受講しました。
自分の文章を声に出して読むのは恥ずかしいですねぇ!

でも、これも老化防止の一つか!
良いお仲間もいるし、思い切って受講を決めました。

多分、自分勝手な文章は変わらないと思いますよ。ハイ。

セントポーリアは、ただ今花詰み中。
展示会にはなんとか間に合わせます😥😣

下は苗で 初開花の
LE-Coco Chanel
花着きは良いし何よりカワイイ!



このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります