何とか・・・

セントポーリアが、育ち始めました。

正直ですね!

ビックリするほど!

2ヶ月前に、最終的に浸透移行性のある(モベントフロアブル500倍液)を用土に流し込んだので、ちょっと、一瞬だけ生育が止まっていますが…。(500倍の濃度はかなり濃いので、根が傷みます)

今、花芽も着き始めています。
葉っぱは不揃いながら、何とか3月に間に合うような希望も出て来ました。🤗


これはセミミニチュア。

土曜日に花芽をすべて取りました。

葉っぱのスカスカがやや気にはなりますが多分ソコソコ咲くでしょう👌

セミミニやミニは生育が早いので、何とかなるかと😥

もう歳だから…🧓
と、諦めていたら無くなっていた「命」、花の命です。

本当に面倒が見られなくなるまで頑張ろー!💪😊

ファイト‼️

PS
セントポーリアのマイツについては【セントポーリアトラブログ】を
ご覧下さいね。


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります