台風🌀19号


イヤ〜!

大変なことになってきましたね!

今午後2時半!
大分風が強くなってきました。

空は朝から暗く、時折激しい雨も降ってきます。

ただ、ここは山間部ではないので崖崩れや、氾濫するような河川もありません。


一人になって初めて自然の大災害と向き合うことに…

頼るのは自分だけ、この建物を信じる以外ないです。

目の前の京葉線も止まり、📺の音だけ…

今朝は一時的に急に停電して、水も出なくなってビックリしましたが、停電は直ぐに復旧しました。

停電すると、ここでは
  • 水道 
  • ガス
ライフラインは全て止まります😥



現在午後6時半
台風は静岡に上陸するそうです。

大雨で、洪水などの被害が出ているようですが、今の所ここは無事!

と、思ったら地震!

全く、どうなってんの?

千葉は気温が上がり、暑くて冷房を入れました。

スーパー台風はどうやら雨台風のようで。

午後8時 気圧が変わったらしく、耳が変😣


写真は根をカットした
「ユカコ」

植え直すより、根のカットからやり直したほうが、何となく…

午後9時 風向きが変わって、南西の窓から、風の唸る音が…恐ろしい程…

あと一時間、停電しないでください🙏

頑張れ電柱💪
お尻のポケットに、ライトを入れました。

停電の情報も入ってきています。
片付けようっと!

片付けたら
午後11時
風も収まってきました。

電柱も頑張ってくれて、私にとって怖〜い災害は通り過ぎてくれたようです😌

どこに潜んでいたのか虫の声も聞こえてきました。

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります