💖再会できた「マーシャリー」


美しいシダです!

大好きなシダ!

ネフロレピス マーシャリー

綴りを、ちょっと失念して😥しまいましたが、和名(フサフサシダ)とか言う方も…
タマシダの変種!
葉の一枚一枚に細かく切れ込みが入ってます。


スーパーの観葉植物売り場にありました。

40年程前、欲しくて欲しくて…
あの頃にしてはかなりの高額で入手出来たのですが、色々な家庭の事情で失ってしまった植物でした。

もう二度と出逢えないと思っていたのに、スーパーのミニ観葉の置き場に…

直ぐに一つ、またもう一つ買いました。
呆れる程の安さで🤗

有り難いです。

どんな方が殖やして下さったのでしょうね😊

後、10年かな?
最後の一鉢になるまで大切にしようと思ってます😌🧓


このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります