年寄りの冷や水

花の名前は AV-Ekstaz (Ecstasy)写真の通り、ウットリするような花です。

大輪でフルダブル、しかもほんのりグリーンのエッジ!
春らしい花です。

もうちょっと早く、私の育成が軌道に乗っていたら展示会にも出せたのですが、秋9月に付いていた葉は、何らかの欠陥があり取り除いてしまったためにまだ葉の数が少ないです。

それでも、一枚の葉の付け根から日本の花茎が上がるなど今後を期待させてくれるセントポーリアの一つですね。

葉挿しはこれから、、、
まだ殖えてません
と言うか殖やしてません。
自分でゆっくり愉しんだら(結構自己中)😅、増やしていきます。

色々と、この失敗では学びました。
頭の中が、多分飽和状態。
ま、セントポーリア栽培に関しては、できるできないに関わらず、なにか悟った気がします。
🤗🙌🤭

腰痛は、間違った運動と また布団のせい。
昨年スーパーで買ったのが安物で、、、仕方なくまた買いました。
ちょっと高めのをね。
ベッドが置ける生活が出来るまで、頑張らないと😵

腰痛が治ったら(完治はないそうですが)トレーナーのいる所に行くつもり。
年寄りの冷や水はいけません。😱

このブログの人気の投稿

明るすぎ(-_-;)

花はな日記 引っ越します

セントポーリア専科のブログを作ります