2017年12月26日火曜日

テレビの音(やったね!74歳)

昨日、クリスマスの夜に 録画してあったバレエの「くるみ割り人形」を📺見ました。
と言うか…流しておりました。

音楽好きの私が久し振りにDVDプレイヤー💿で音楽を録画したまでは良かったのですが、
音が…何とも…ひどい!

今迄も、ずっと気になっていたのですが、仕方がないものとあきらめて…
CDプレイヤーは、隣の部屋、しかも14階だった東京と違って、千葉の1階はラジオ📻の電波📶がほとんど入らない…

皆さんにも経験がお有りの方がおられるのでは?

TVが薄型になったら、音が悪くなって…
しかも、私は歳のせいで 高音域と低音域がだいぶ聞き取りにくくなってきてるし…

あ〜情けない。
音楽を楽しむことも儘ならない。😢

多分私と同じ考えを持っている人もいるはずと思って早速Googleで検索しました。

スピーカーを付ければいいだけかぁ〜

では、貯金して…

イヤ?待てよ💡?「薄型テレビ・パソコン用」と書いてある💡!

もしかして…10年前の古いパソコンのSpeakerが使えないかな?

そこで、🌙🌃の12時過ぎに、となりの部屋のこんがらがったスピーカーのケーブルを
ほぐして、Speakerの入れ替え作業。

しかし…?👀このジャックをどこに挿せば?

音は緑色の差込口、、、、でも入らない。では何処に?
やっぱり無理かな?

音🎵🎶…イヤホン👂ジャック💡
ピッタリでした。👌

しかし音が小さい。

それから、テレビの設定から始まって、一時間掛けて「ヤッター!」💪😚💦出来ました。

🎄クリスマスの夜の出来事でした。

テレビの音に物足りなさをお感じの方!
古いパソコンのSpeaker、結構使えます。
パソコンのスピーカーをテレビに
最近はワンスピーカーも出ていますが、これは左右の→
auTV Google Cast搭載なので、YOUTUBEの音楽も聴けるし…🙌

音質を考える方は 電気店にご相談くださいませ。。。
👵

お正月は、セントポーリアの手入れは欠かせないけれど、
撮り溜めた映画でも見ながら、のんびり過ごしましょ!😊!

0 件のコメント: