2017年8月11日金曜日

何じゃ!この気温差!!

RS-Eden
一昨日(36℃)のあの驚異的な暑さはどこへ行ったのやら?
まるで秋のような涼しさ(24℃)です。

一昨日は、お断りできないゴルフで、遂に熱中症になりました。😡

午前のプレーが、終わる直前 急に力が入らず、クラブが重いのです😧
大量の汗をかき、タオルがびしょ濡れでした。😰

カートなので何とかクラブハウスにたどり着き、洗面所で動けなくなりました。😩😵

同伴プレーヤーは、11歳も歳下の高校の後輩。
弱みを見せられません。

気が遠くなりそうなのを必死に堪えました。😨

洗面所で倒れそうになるのを必死に耐えている私に、声をかけてくれる人は一人もいませんでしたね。
皆んな、自分のことで精一杯だったのかも!

真夏には何度もこのような暑い日に⛳をしています。
それも二日続けて、(カートがないころ、もう10年以上前か??)主人と二人で歩いて・・・

そして、真夏にコーチと一緒にラウンドするのが私たちの毎年の行事でした。

支配人も、「こんな日に⛳をすることないですよ!」😅

後で連絡したコーチにも、「無謀だ!」と叱られてしまいました。

アハハハ。😂
断れるものならお断りしています。

今日のような日なら、完走できた⛳もあの暑さには無理でしたね。
風がなく、湿度も高く、36℃。炎天下ではおそらく40℃くらいはあったでしょうね。
👵には過酷でした。無理です。

体力がない人だなぁ〜!
と思われるのが嫌で、死に損ないました。
まぁ!血圧の薬も飲んでいたし、当然といえば当然かも…😩


もうすぐお盆、涼しいうちに、墓参してきます。
早いもので、もう4年が経ちました。

3 件のコメント:

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、こんにちは〜♪

いつも、my blogにお越し頂いて有難うございます。

⛳️ゴルフに行ってらしたのですね。

血圧の薬を飲んでいるからと、良いものでは有りません。

呉々も気をつけて下さい。私の夫は、欠かさず真面目に血圧の薬を飲んでいましたのに〜。
で・す・よ ❗️

お互い無理の出来ない年齢。若くはないのです。
御身大切にお暮らし下さいませ。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ ぽーりあさま。
ずーーーと昔に セントポーリアお花と用土等を購入させていただいたものです。
ぽーりあさんのお花だぁ と大切に育てて長く楽しんでいましたが
家庭内で様々なことが有り いつの間にかお花のお世話が出来ない状態になりました。
綺麗で可憐なお花が減っていくことにも 気持ちを向ける余裕の無い日々は
振り返ると あれでいっぱいいっぱいだったのだと 納得させていますが・・

夫を亡くして2年になりました。
ぽーりあさんのブログ?を拝見して 同じ頃に辛い思いをされたのだと判りました。
慰め 励ましてくださる友人や親しい方の気遣いを有難いと思いますが
寂しさや悲しみは 自分で対処するしか無いものですね。
ぽーりあさんにとって お花のお世話をすることが 楽しいことの一つで有り続けますように。

先日 友人宅で咲いているセントポーリアを見て 葉を数枚もらいました。
そういえば 夢中になって育てていたなぁ〜 と急に思い出し
ぽーりあさんを探しました (^_^;)

気温の高い時期で 管理が大変と思われますが お身体 大切になさってくださいね。
今は 販売やオークションはなさっていないのかしら?
ブログの中で手がかりを見つけることができなくて・・
もし またご縁があればと 願っております。
徒然に 書きました。
お許しください m(_ _)m
北海道在住 HY

Roko さんのコメント...

HY様、コメントをありがとうございます。

読ませていただいて、胸がいっぱいになりました。。。
私と同じような方もおられる…

もう4年になりました。
今でも涙が出てきます。

恐らく、一生忘れません。忘れたらかわいそうです。忘れないことが供養かと…

あれほど、辛かったことは多分今後の人生では起こらないでしょうね!!

YH様の分を読ませていただいて、同じなのではないかなぁ~~??
と思いました。

それを潜り抜けてきたので、今の私があると思っています。

お花の販売もしております。
ただ、今は夏なので、「開店休業中」でして…😅

新しい、お店はこちらになりますが、まだ秋の準備が出来ていないので、時々ヤフオクに出しております。

一人で生活しながら、今はセントポーリアが私の心の支えになっております。

HYさまも、どうぞ、セントポーリアを育てながら、元気になってくださいね。
私は、20鉢からの再出発でした。