2016年7月2日土曜日

分かったぁ~!!

ラベルに「 ローズバッディーズ」と書いてあります。
Colonial Werris Cleek Sp.


ちょっと嬉しいサプライズ!!

Rosebuddiesは、かなり前に京王で買った花ですが…

AVSAにも登録されておらず、こんな花を買った記憶がありません。

キメラとして買ったものはすべて記憶しているはず…(いや~~、忘れています)

3年以上前だと思いますが、仕事で新宿に行ったときに棚に残された何鉢かを手にしています。

Rosebuddiesは緑色の花?だったと思います。


「Africa Violet Rose Buddies」で検索したら、AVSAのサイトにありました。
緑色のダブルで、葉の色も濃い。

うん、確かにもう一鉢は、葉が黒っぽい。

明らかに間違い。。。。ということは花の名前が分かりません。


いやぁ~~~? 斑入りでもないし…
これも「Moonlight n' Pink」かな??
また咲いて、ダブルかセミダブルになればそうですね。

どうやら、ピンクがやや青みを帯びているので、キャニオンズ ラベンダー ドリームSp.?
かと思ったら、、、決定!!!

Colonial Werris Creek (Hams) Single white large frilled star/pink eye. Medium green, quilted. Standard (ANZ 429, 1992)

のスポーツでした!!

kazuyaさんのお店で、縞になったものを購入したものではないかと。。。。

大ラッキー!!\(^o^)/
ものすごくきれいな縞です。
ただ、ちょっとフリルが少ない。

コロニアル ウェリス クリーク Sp.


やったあ~~~!
元株は枯れ、ストーク挿しが生き残りました。

殖やさないと…でも場所がない…



引っ越しですが、費用は掛かりますが、「お任せ」引っ越しにしました。超楽チン。

0 件のコメント: