2016年7月28日木曜日

引っ越しましたが・・・団地サイズ(-_-;)

皆さま、こんばんは~~~

ご無沙汰いたしました…

同じ市内ですが、引っ越してきました…

パソコンの前に積みあがっていたダンボール箱を幾つか片付け、やっとパソコンが開けました。

でも花の前には、まだ20個以上の段ボール箱があり、そろそろ水が切れ始めたセントポーリアは幾つかを枯らすことになりそうです。


いい環境なんですよ!

便利なのです…
区役所も歩いて7~8分、お陰ですべて手続きを終えました。

ただ、、、あまりに狭すぎて…というか…初めて最狭の団地サイズを経験しています(-_-;)

確か…この団地サイズが不評で、今迄は通常より少し広くなってから出来たところにいたので、
感じなかったのかもしれません。

押し入れダンスは襖につかえて入りません。もう、30年以上使った箪笥ともおさらば…
押し入れのお布団は、大きく折れ曲がります。(-_-;)

DKとは名ばかりで、今迄のDKの1/3以下…

でもきれいに改装してあり、私一人なら十分な広さのはずなのですが…

収納場所も当然狭いのですが、バルコニーに大きな物置があるので、セントポーリア用土などの収納には便利!
と思ったら、、、、これまたエアコンのパイプを表に出したら、バルコニーの物置の扉が閉められないという不具合…設計ミスは他にも数箇所(-_-;)

改装時に、恐らく住まう人の気持ちを考えないで、マンネリで設計したのでしょうね。

ま、安くお借りしている身なれば文句も言えません。

従って、折角持ってきたものを処分して、団地サイズでも使える収納家具を買いなおすことからスタートしております。

セントポーリアの明かり点いたのが、引っ越し4日目、1週間たってようやくパソコンの前に座れました。。。

狭くて使えなくなったものを、粗大ごみに出し、またAmazonで頼むという、出費の嵩んだ引っ越しになりました。。。

目の前の40-50鉢の高級セントポーリア…、ライトもつけられず、バルコニーへも置けず、、、、
泣きたいです。

まだ、まだ当分セントポーリアの世話は出来そうもありません。

0 件のコメント: