2016年7月2日土曜日

引っ越し

もう、かなり暑くなりましたね。

梅雨前線も北の方に上がって、梅雨明けも間近でしょうか?

水瓶に雨が降らないで梅雨が明けたらどうなるのでしょう~?

引っ越しを前回の「死ぬ思い」から楽になりたくて、「お任せ」コースを選びました。

最低限の梱包だけで良いようです。

セントポーリアも梱包していただけるようで…

でも、、大切なものはそういうわけにはいきません。

「鳥さんとパリジェンヌと、ジョーゼット(赤一色になりそう)と、シマイと、ミサオ」は、弟の車で運びます。(うそです)(^_^;)もっといっぱいあります。
Saintpaulia Redoubed
リダブルド
これも札落ちでした。突然フッと名前が浮かんで…まだボケてない。
会の方から葉っぱ一枚頂いて約一年。はぁ~、こんな花だったのね!!忘れてました!!
遠くから見ると赤がとても映えて美しい花です。

Saintpaulia Ma's Happily Ever After
マーズ ハッピリー エバー アフター
という長~~い名前
Violets Varnからの輸入株。
この株は、最初に来た時には白がありませんでした。
茎も赤くなっていて 送りなおしていただいたものです。
たくさん咲いたらきれいでしょうね。

Saintpaulia Yukinobijin
雪の美人
デザート ドーンが片親ですね
でもシングルでなければもっとよかったかも……
交配して作ったとしたら、デザートドーンより優れた点は何??
でも可愛いです。
Saintpaulia Lloid's Jo Ann
Lloid's Jo Ann
やった~~!ウチュウのストーク挿しから先祖戻り
縞が出なくて喜んでいるのは私くらいでしょうね
カメラを変えて撮らないと色が出ません
Saintpaulia Misao White
ミサオ
エッジに緑がわずかしか出てません
冬に期待して…

さ~~て、これらが引っ越しで枯れないように祈ります。

0 件のコメント: