暑くなりました

名古屋行に続けて、セントポーリアの例会があったので、その準備に毎日追われていました。

ほっとしたら、昨日は寒くて9(ノД`)・゜・。。どうにも(-_-)zzz。

ということで、眠れるということは、よほどおかしいです。


ははぁ~~~…!完璧な過労です。くしゃみ・・鼻水で・・熱はないからストレス性の風邪。
今日は幾分楽ですが、でもまだ眠くておなかも痛い。


セントポーリアの会というと、皆さんは行けばよいとお考えでしょうね。

私の場合、そいうわけにはいかないのです。

いつもなら、植え替え用具一切をショッピングカートに入れて、皆さんにお分けする苗を手に提げていきます。

今回は、susumuさんのお話だったので、楽が出来るかなぁ~ ̄と思いましたが、やはり苗の準備に時間がかかりました。
そう…名古屋へ行くのにも苗を持って行ったし、結構ハードな数日間でしたねぇ~~~!
73歳のおばぁさんがやるこっちゃないです。(-_-;)


帰ってきてからも、生産者さんのところで買ってきた「開花株」の消毒や、ネットショップにアップロードしたり…
早々に買っていただいた株を梱包して発送したり。。。

丈夫な方ではないので、完璧に疲れましたね。

挙句の果てに、丁度咲いた「Shimai」をオークションに出したりして…
独りで悪戦苦闘の毎日でした。
シマイ(アメリカから購入したものです)
無理なことはするものではないです。
今はひたすら後悔していますが…

セントポーリア Ma's Incantation
Ma's Incantation
なんか寝ぼけた色のMa's Incantation、でも優し色合いともいえるかも、、一応縞です。

セントポーリア ベリッシモ
Bellissimo ベリシッシモ(と読むのか?)
咲き始めは中心が緑
何だか、緑のフリフリだらけになりました…

原種 ベルチナ
貴重種ですね!  (kazuyaさんから)
写真より濃い青色です。

Oriinal10 Blue Boy
これも貴重種です。セントポーリアの会の会員さんが提供してくださいました。
これが本当のBlue Boyだそうです。(ポーリンバーソロミューさん談)

サーカス ファッシネイション
ラベンダーにピンクのスポットで、本来は濃いエンジのフリルのエッジが付くはずなのですが…
季節のせいか、濃いエッジが出ていません。

暑いので、霧を吹いたけど…ただの水です。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります