2016年6月17日金曜日

暑くなりました

名古屋行に続けて、セントポーリアの例会があったので、その準備に毎日追われていました。

ほっとしたら、昨日は寒くて9(ノД`)・゜・。。どうにも(-_-)zzz。

ということで、眠れるということは、よほどおかしいです。


ははぁ~~~…!完璧な過労です。くしゃみ・・鼻水で・・熱はないからストレス性の風邪。
今日は幾分楽ですが、でもまだ眠くておなかも痛い。


セントポーリアの会というと、皆さんは行けばよいとお考えでしょうね。

私の場合、そいうわけにはいかないのです。

いつもなら、植え替え用具一切をショッピングカートに入れて、皆さんにお分けする苗を手に提げていきます。

今回は、susumuさんのお話だったので、楽が出来るかなぁ~ ̄と思いましたが、やはり苗の準備に時間がかかりました。
そう…名古屋へ行くのにも苗を持って行ったし、結構ハードな数日間でしたねぇ~~~!
73歳のおばぁさんがやるこっちゃないです。(-_-;)


帰ってきてからも、生産者さんのところで買ってきた「開花株」の消毒や、ネットショップにアップロードしたり…
早々に買っていただいた株を梱包して発送したり。。。

丈夫な方ではないので、完璧に疲れましたね。

挙句の果てに、丁度咲いた「Shimai」をオークションに出したりして…
独りで悪戦苦闘の毎日でした。
シマイ(アメリカから購入したものです)
無理なことはするものではないです。
今はひたすら後悔していますが…

セントポーリア Ma's Incantation
Ma's Incantation
なんか寝ぼけた色のMa's Incantation、でも優し色合いともいえるかも、、一応縞です。

セントポーリア ベリッシモ
Bellissimo ベリシッシモ(と読むのか?)
咲き始めは中心が緑
何だか、緑のフリフリだらけになりました…

原種 ベルチナ
貴重種ですね!  (kazuyaさんから)
写真より濃い青色です。

Oriinal10 Blue Boy
これも貴重種です。セントポーリアの会の会員さんが提供してくださいました。
これが本当のBlue Boyだそうです。(ポーリンバーソロミューさん談)

サーカス ファッシネイション
ラベンダーにピンクのスポットで、本来は濃いエンジのフリルのエッジが付くはずなのですが…
季節のせいか、濃いエッジが出ていません。

暑いので、霧を吹いたけど…ただの水です。

0 件のコメント: