2016年6月23日木曜日

急に・・・

Sinningia 'Ruffled Wood Nimph'
Misao
緑が少ししか出ない「ミサオ」

引っ越すことになりました。

場所はここから4キロほどしか離れていませんが、区が変わります。

申し込み手続きを終え、後は契約のみ…

東京から引っ越してきてから一年半。

もう少し早く引っ越したかったのですが、なかなか思うようにならず、今回も「妥協」した形。

前回は1月の寒中の引っ越しで、今回は7~8月に酷暑の中を引っ越しになりそうです。

はぁ~~~、何とかいい時期にとは思いますが、もう年々体力が落ちてきます。
ちょっとしたことで疲れてしまうので、仕方がありません。

「終の棲家」への引っ越しの日程は未定ですが、
契約が終わったら1か月以内だそうなので、もう家の中を片づけています。

引っ越してから、暇に飽かせて殖えた・殖えた(殖やした?)セントポーリア!
この花たちの引っ越しは、また弟や甥の助けが必要でしょう。

引っ越す理由ですか?

・ここが買い物他すべてに不便
・場所が寂しすぎる(東京の都心で生まれ育ちました)
・年齢的に限界

等。

新しい団地は、京葉線の駅には近いのですが、東京に行くにはやはりバス→総武線→地下鉄を使います。
距離的にはほとんど変わりはありません。
ただ、ショッピングセンター、スーパー、区役所、郵便局(本局)、ファミレス等かなり近い。
しかも、ゴルフ場の送迎バスが来る駅まで、、、幾つかな??乗り換えなしです。
\(^o^)/\(^o^)/

酷暑の引っ越しとなるので、また幾つかセントポーリアを失いそうで怖いけど…。(-_-;)

間もなく73歳。孤軍奮闘の毎日です。


0 件のコメント: