花の春

今日は、ものすごい風が吹き荒れています。
でも千葉市内にも春が来ました。
周りには花がいっぱい。
これから周りを歩くのが楽しみになりそうです。

春の訪れを告げる沈丁花
香りに引き寄せられます。今年は少し遅かったかも。
祖父の家にもあったボケの花
でも一重のほうがいいかな?
花見川の桜並木(何故か川はありません)
先まで撮りたかったら、斜めになってしまった。(^_^;)
この近所の桜。桜は日本人の心ですね。
ユキヤナギ
母が好きでした。
ショカツサイ(花大根)色が好きです。
ムスカリ(色も好きだけど花形もすき)
ハナニラ(球根を植えると毎年増えます)
このマンションの下の公園の桜
ちょうちんが・・・いらないような・・・・
厳冬期に、ここに越してきてから2ヵ月半が経ちました。

冬の北風は、どうやら入ってこなくなったと思ったら・・・(-_-;)、今度は強い南
風が窓ガラスを揺らします。

今までに、バルコニーの扉がガタガタ鳴ったことはなかったので、非常に驚きま
した。
風は、以前も14階だったので、かなり強かったのですが、ガラス戸がなったこと
はありませんでした。

今日(4月3日)は、特に風が強くドアがガタガタいうだけでなくて、風の音に恐
怖を感じるほどです。

おととい、風もなく穏やかな天気だったので、近くを歩いてみました。
この桜も、今日の風で終わりでしょうね。

春の終わりには良く風が吹きます。

このブログの人気の投稿

花はな日記 引っ越します

明るすぎ(-_-;)

セントポーリア専科のブログを作ります