2015年4月3日金曜日

花の春

今日は、ものすごい風が吹き荒れています。
でも千葉市内にも春が来ました。
周りには花がいっぱい。
これから周りを歩くのが楽しみになりそうです。

春の訪れを告げる沈丁花
香りに引き寄せられます。今年は少し遅かったかも。
祖父の家にもあったボケの花
でも一重のほうがいいかな?
花見川の桜並木(何故か川はありません)
先まで撮りたかったら、斜めになってしまった。(^_^;)
この近所の桜。桜は日本人の心ですね。
ユキヤナギ
母が好きでした。
ショカツサイ(花大根)色が好きです。
ムスカリ(色も好きだけど花形もすき)
ハナニラ(球根を植えると毎年増えます)
このマンションの下の公園の桜
ちょうちんが・・・いらないような・・・・
厳冬期に、ここに越してきてから2ヵ月半が経ちました。

冬の北風は、どうやら入ってこなくなったと思ったら・・・(-_-;)、今度は強い南
風が窓ガラスを揺らします。

今までに、バルコニーの扉がガタガタ鳴ったことはなかったので、非常に驚きま
した。
風は、以前も14階だったので、かなり強かったのですが、ガラス戸がなったこと
はありませんでした。

今日(4月3日)は、特に風が強くドアがガタガタいうだけでなくて、風の音に恐
怖を感じるほどです。

おととい、風もなく穏やかな天気だったので、近くを歩いてみました。
この桜も、今日の風で終わりでしょうね。

春の終わりには良く風が吹きます。

3 件のコメント:

kitty さんのコメント...

こんにちは~♪
お久し振りですね。
少しは落ち着かれましたか?

今日は雨降り。
先程、カミナリも鳴っていましたよ~

春の花がいっぱいですね。
我が家にも殆どの花がありますが
無いのは桜かな?
でも、少し歩けば桜もあります。

先日から、シンニンギアさんの植え替えしています。
やっとフラコンケース2個。
小さい鉢だけど中々出来ないものですね。
お天気の日には外の事もしないとダメでしょう~

今の内にお花の事など終らせないと、5月からは葡萄畑の作業が待っていま~~~す。
花かんざしさん、今年も可愛く咲いたらと思っています。
また、ポーリアさんのお花を楽しみに覗かせて頂きます。
先日の様にまた暑くなってくると思います。
お体に気を付けて!!

Roko さんのコメント...

kittyさん、こんばんは~
引っ越してから3ヶ月近く経ちました。。。
やっと、やっと、少し慣れてきたかなぁ~?

都会のど真ん中でずっと生活してきたので、ベッドタウンのここはちょっと寂しいですが、緑も花もいっぱいです。自分の所の花もやっと、植え替えができるようになりました。(~_~;)

2ヶ月間、私は一体何をしていたのでしょうね。
でも、、、2年半の疲労の蓄積を取る為に必要な時間だったのではないかと思います。

アメリカにセントポーリアとシンニンギアを1種、頼みました。今年はシンニンギアの新種はありませんでしたよ!

さぁ~。ファイト!頑張りましょうね。
kittyさんも体に気をつけてお仕事をしてくださいね。私も重い腰を上げて、働きますから。

コメントをありがとうございました。m(_ _)m

hanazuki さんのコメント...

ぽーりあさん、おはようございます。

そちらは、桜も咲き終わり、新緑の映える季節の移る頃でしょうね。

私も夫の転勤のたびに経験しましたが…、

なんとなく、周りの事が分かり行動できるまで、6ヶ月はかかりました。

まず、体力をつける為と、周辺の環境を知るため、今日は南・明日は北・東・西方面と散歩しながらその土地に馴染もうとしていました。(新しい発見もあり楽しかったです)
3ヶ月はまだまだですよ。

私もそうですが、失ったものは大きかったですが…、その代わりと言いますか…、自由な時間が増え(ちょっと、悲しいかな)、すべての行動が自己責任になりますが、自由になりました。

もう一度、人生を貰ったような気がして…、日々、残りの人生楽しもうと思っています。

私にも、ファイト!です。新しい土地にゆっくりと馴染んでくださいね。